LINEスタンプは簡単に作れるか?

こんにちは!「ひろキャラ@制作者」です😄

LINEスタンプを作っていると、時々こんな質問があります。

「LINEスタンプを簡単に作れる方法ってないですか?」

 んー。🤔

正直、わたしは、photoshopやipadを使って描いています。でも、それが無くても作れる方法はないものか、、

早速、調べてみました。

すると、

「LINE CREATORS STUDIO」というLINEさんから出ているアプリがありました。✨

今回は画像で作成してみました。

使用した画像はこちら

これ「ふくろう」なんですが、2年前にワークショップで絵付けしたものなんです。

トリミングのしやすさを考えて、背景はスッキリさせて携帯で撮影しました。
他にも、後ろ姿など何パターンか撮影しました。

スタンプにしたい画像を選択して、トリミングしていきます。✂️トリミングの仕方も色々ありましたが、わたしは、自動選択をしました。指で残したい部分をなぞるだけ。微調整は必要ですが、とても簡単でした。

他にも、デコフレームや丸型にくり抜いたり色々できました。

トリミングが終わったら、文字を入れて出来上がりです。フォントも色々ありましたよ。

スタンプを登録する前に、できたものをシミュレーションで見ることができます。

こんな感じで。

あとは、同じように作っていくと申請できます。スタンプは8コから販売できるようです。
ちなみにわたしは、8コ作りました。かかった時間は、30〜40分くらいでした。慣れればもっと時間がかからずに作成できると思います。

そんな「ふくろうさん」スタンプは、ただ今申請中。

承認されたらまたお知らせしますね。

いつもご覧いただきありがとうございます😊

では、また👋